2007年09月02日

イメチェンの意味

イメチェンの意味というのを考えた事ありますか?


イメチェンというと、髪型やファッションを変えたりすることですが、イメチェン=イメージチェンジですので、基本的には外見を変えるという事になります。しかし、イメチェンをする目的というか、イメチェンの意味というのはそのような外に対してばかりではないと思います。


確かに、イメチェンというのは、髪型などの外見をガラっと変えますので周囲への印象が大きく変わるものです。本来のイメチェンの目的はこれだと思います。しかし、イメチェンする事によって変わるのは周囲が抱くイメージだけではありません。イメチェンすることによって変わるもの。それは自分自身の意識です。


イメチェンは、ある意味区切りをつけるという捉え方もできます。つまりこれまでの自分に区切りをつけて、新たな道に進むというようなイメージですね。


心機一転頑張ろう!と思う時には、思い切ってガラっとイメチェンしてみるのもイイと思います。

タグ:イメチェン
イメチェンしたい 目次
posted by イメチェン at 17:47 | Comment(0) | イメチェンしよう
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
イメチェンしたい 目次
×

