2007年09月03日

イメチェンのタイミング

イメチェンのタイミングってありますよね。


まぁ別に普段の生活の中で、いきなりイメチェンするのもイイんですけど(笑)でも、イメチェンするのって結構勇気がいるじゃないですか♪


それを考えると、何かイメチェンしやすいタイミングなんてものを探してしまうのですねぇ。


イメチェンするって事は、ある意味『過去との決別』を表すものでもあるので、生活環境が変わる時っていうのがイメチェンのタイミングとしては結構多いんじゃないかと思います。


逆に、生活環境が変わる時に『イメチェンしてみようかな』なんて事を思うことも多いんじゃないでしょうか?


じゃぁイメチェンするのに適したタイミング(=生活環境の変化)ってのはどんなんがあるんでしょう?


まず第一に考えられるイメチェンのタイミングとしては、就職や進学ですね。就職や進学っていうのは、今までの自分を知らない人ばっかりの環境に踏み出すわけなんて、イメチェンのタイミングとしてはこの上ない変化じゃないでしょうか。


このほかのイメチェンのタイミングとしては、引越しなんてのもありますね。引越し先では自分の事を知らない場合も多いんで、それを機にイメチェンなんて事になるのでしょう。


引越しと言うのは、就職や進学と重なることも多く、まさにイメチェンにピッタリの生活環境の変化でしょう。

タグ:イメチェン
イメチェンしたい 目次
posted by イメチェン at 13:41 | Comment(0) | イメチェンしよう
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
イメチェンしたい 目次
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。