2007年09月04日

イメチェンと失恋

イメチェンすると「失恋したの?」なんて聞いてくる人っていましたよね?(笑)今ではこんな話もほとんど聞かなくなりましたが、昔はイメチェンといえば髪型を変えたり、髪を切ったりすることが多かったので、特に女性が髪を切ってイメチェンした場合には「失恋」からの脱却を意味するとされる風潮がありました。今ではそんな風潮は全くないと思いますが(笑)この髪を切ってイメチェンする=失恋という図式は、何が始まりかはわかりませんが、おそらくはドラマや映画などの影響ではないでしょうか?ヒロインが失恋した時に髪を切ってイメチェンしたのを、世の女性が真似てみたって事ではないかと思います。


髪を切る(髪型を変える)イメチェンと失恋の関係については、結論はでませんが、これも自分の気持ちをリセットするという事を目的としたイメチェンである事は間違いありません。


今では、髪を切ってイメチェンしても、失恋したと思う人はほとんどいないでしょうが、自分の気持ちを切り替える手法としては、以前からイメチェンは有効な手段だったのでしょうね。

イメチェンしたい 目次
posted by イメチェン at 17:47 | Comment(0) | イメチェンしよう
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
イメチェンしたい 目次
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。